2012年4月30日月曜日

古代七つの文明展、大好評開催中!ちょっと注目!

4月21日から岡山の岡山市立オリエント美術館で、
『吉村作治の七つの文明展』が始まりました。
20日には開会式が開催され、テープカットが行われ
ました。また21日、22日に行われた、吉村作治先生
のプレミアムトーク&サイン会にはたくさんの方々が
お越し下さいました。
5月になると、吉村先生を始め、インダス文明やギリ
シャ文明の監修者の先生方の講演会も開催されま
すので、是非、お越し下さい。



《 ちょっと注目! 》
吉村先生と記念撮影!
岡山市立オリエント美術館は、エキゾチックな造りの素敵な美術館です。入口を入ると、
解放感ある吹き抜けになっています。階段を上ると、涼しげな噴水があり、そこには、
何と吉村先生が訪れる皆様を笑顔で迎えてくれます。
そう、このコーナーは先生と一緒に写真が撮れるんです。
他にも、少年王ツタンカーメン、ネフェルティティ王妃、そして早稲田隊が発掘した青い
ミイラマスクの将軍セヌウといった、古代エジプトの有名人たちと記念撮影が出来ます。
是非、オリエント美術館へ。
吉村先生も記念に1枚!


0 件のコメント:

コメントを投稿